どんなにいい住宅を建てていても、

お客様に来ていただけなければ、

そもそも営業はできません。

右のデータを見てもわかるように、

毎年41万戸を上回る数の新築の住宅が建設され、お客様は家を建てています。

 

「家が売れていないのは、

お客様に選んでいただけていないから」

これが理由なんです。

 

営業の12ヶ月では、客様に興味を持っていただき

「あなたのところで家を建てたい。」と、

お客様に言っていただくために必要な住宅営業の要素を3大要素とそれぞれ4つのノウハウに分けて、一つ一つしっかりと習得してもらう勉強会です。

 


 

営業の12ヶ月で最初に学ぶのは「見込み客の発掘」お客様に来ていただくための基本。

 

 

  商品力とは?

 あなたの建てる住宅に魅力がなければ、興味を持ってもらえません。

 性能・価格だけを商品力だと訴求していると、他の住宅との違いもわかってもらえず、

 価格だけの勝負になってしまい、競合に負けてしまう・・・。

 契約は取れたけど、お客様の要望に応えられない。

 利益が上がらないなど、あなたの会社にも、お客様にも幸せな家づくりはできません。

 「あなたの建てる住宅の魅力を徹底的に掘り起こす」ここがスタートLINEなんです。

 

 

営業の12ヶ月第1回 「商品力」火曜コース 2017年2月13日開催

 

 

お客様が選ぶ理由を知る

 

住宅はとにかくわかりにくい。

わかりにくいものは選んでもらえません!

お客様に選んで頂く最初のステップは、

とことんわかりやすくすること。

 

そのためには、まずあなたがあなたの建てている家のことを細かく、詳しく理解することなんです。

 


 

お客様に選んで頂く理由の徹底検証

 

住宅はとにかくわかりにくい。

わかりにくいものは選んでもらえません!

お客様に選んで頂く最初のステップは、

とことんわかりやすくすること。

 

そのためには、まずあなたがあなたの建てている家のことを細かく、詳しく理解することなんです。

 


 

 魅力をわかりやすく伝えることで、

 興味を持ってもらい足を運んでもらう。

 そのために使えるツール、SNSについても

 実例を交えて、なぜ使うといいのか、

 どう使うべきなのか、など

 理解していただけます。