どんなにいい住宅を建てていても、
お客様に来ていただけなければ、
そもそも営業はできません。
右のデータを見てもわかるように、
毎年41万戸を上回る数の新築の住宅が建設され、お客様は家を建てています。
「家が売れていないのは、
お客様に選んでいただけていないから」
これが理由なんです。
営業の12ヶ月では、客様に興味を持っていただき
「あなたのところで家を建てたい。」と、
お客様に言っていただくために必要な住宅営業の要素を3大要素とそれぞれ4つのノウハウに分けて、一つ一つしっかりと習得してもらう勉強会です。
営業の12ヶ月で最初に学ぶのは「見込み客の発掘」お客様に来ていただくための基本。
商品力とは?
あなたの建てる住宅に魅力がなければ、興味を持ってもらえません。
性能・価格だけを商品力だと訴求していると、他の住宅との違いもわかってもらえず、
価格だけの勝負になってしまい、競合に負けてしまう・・・。
契約は取れたけど、お客様の要望に応えられない。
利益が上がらないなど、あなたの会社にも、お客様にも幸せな家づくりはできません。
「あなたの建てる住宅の魅力を徹底的に掘り起こす」ここがスタートLINEなんです。
営業の12ヶ月第1回 「商品力」火曜コース 2017年2月13日開催
お客様が選ぶ理由を知る
住宅はとにかくわかりにくい。
わかりにくいものは選んでもらえません!
お客様に選んで頂く最初のステップは、
とことんわかりやすくすること。
そのためには、まずあなたがあなたの建てている家のことを細かく、詳しく理解することなんです。
お客様に選んで頂く理由の徹底検証
住宅はとにかくわかりにくい。
わかりにくいものは選んでもらえません!
お客様に選んで頂く最初のステップは、
とことんわかりやすくすること。
そのためには、まずあなたがあなたの建てている家のことを細かく、詳しく理解することなんです。
魅力をわかりやすく伝えることで、
興味を持ってもらい足を運んでもらう。
そのために使えるツール、SNSについても
実例を交えて、なぜ使うといいのか、
どう使うべきなのか、など
理解していただけます。